STAFF BLOG

スタッフブログ

【サーキットインプレ】ポルシェ987ボクスター!

今回のサーキットインプレは987ボクスター!

987ボクスターといえば魔界!といって言いほど乗り慣れた車です。笑

987は自分で初めて買ったポルシェであり、今があるのもこのボクスターのおかげといっても過言ではありません。

始めてポルシェでサーキットを走ったのもボクスター。初めてレースに出たのもボクスター。

そして増車したポルシェもボクスター。とボクスター大好き人間です。

しかし今回は初のtip車輌。

マフラーがボルケーノ製に変更してある以外はノーマルの車輌。

今回この車輌の同乗時コース上にオイルが出ており、一発目の1コーナーでフルドリフト。笑

ボルケーノのマフラーは高回転になるほど良い音になります!

ノーマル足の為やはりロール感は否めませんが、さすがミッドシップ!

コントロールも容易で意のままに操れるとはまさにこの事!

RRのようないきなりケツが出るような心配も皆無。

滑り出しもわかりやすいので非常に乗りやすいです。

滑りだしてもアクセルコントロールでスライドしながらコーナーを抜けられるのでこれまた楽しいのです。笑

また一番はこのパワー感。

今回の車輌は素のボクスターなので2,700ccの245馬力。

数字だけ聞くとちょっと非力なのですが、このパワーは性能を出し切れるパワーです。

もちろんタイムなどを追い求めていくと確実に物足りないのですが、楽しむ事を考えると使い切れるパワーとしてはベストです。

エンジンもきっちりレブまで回ります。

この扱いきれるパワーでのサーキット走行というのは非常に練習になります。

自分の扱いきれるパワーの車輌で車の基本を学び、そこからステップアップしていけばどんな車輌でもある程度乗れるようになると思います。

ボクスターはポルシェじゃない!ポルシェなら911だ!など馬鹿にされがちなのですが僕は全くそうは思いません。

むしろボクスターで911ぶち抜く!なんて考えたらわくわくしませんか?

僕は当時それを目標に楽しんでおりました。笑

しかもその実力を持っているのです。

僕も余裕があれば日本最速のボクスターでも作成してみたいのですが、残念ながら先立つものがありません。汗

987型もだいぶ金額が落ち着いてきて非常にお求めやすい車輌になってきました。

誰か最速の987を作りませんか?お手伝いしますよ♪

総合的に見て今“買い”の車輌の1台であることは間違いありません。

気になる方はお問い合わせ下さいね♪

ポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499