STAFF BLOG

スタッフブログ

【サーキットインプレ】ポルシェ993カレラ!

さて。最後のインプレになってしまいました。

車輌は993カレラ!

これまたtip!

車輌スペックはマフラー交換や足回り交換など最低限やってある車輌です。

なんともこのオーナー様は偶然にも僕の親父と大学の同級生という繋がり・・・笑

世間は狭いものですね。笑

さて。今回993は僕も初です。

964のtipに比べてもやはりパワー感がありますね。

そして一番の違いは足!

964まではセミトレーリングアームで993からマルチリンクに変更されたサスペンション。

これここまで体感出来るとは思いませんでした。

964に比べて全然リアが粘ってくれます。

空冷モデルにはトラコンやPSM的なものは一切ないのですが、全然怖さがありません。

この車輌はKWの足回りが入っていたのでそのおかげもあるかもしれませんが・・・

964は運転が難しいってよく言われる理由がわかった気がします。

ただ僕の964ベースで考えるとワイドボディになっているのでナローボディに比べるとやはりリアの踏ん張りは大きいんですよね。

タイヤも太いし。なんせ僕のは前後295ですから・・・笑

993はナローボディでもこれだけリアが安定しているのであればRWBのワイドはどうなんだろう?なんてさらに興味が湧いてきちゃいました!

こちらの車輌も非常に乗りやすく、スポーツ走行を楽しめる仕様の車輌でした!

今回オーナー様のご厚意でたくさんの車輌に乗らせて頂き僕自身色々と勉強になったり、新しい発見があったりと良い経験をさせて頂きました。

逆同乗したオーナー様からもたくさん嬉しいお言葉を頂きました。

何かのきっかけにでもして頂ければ幸いです。

そして!このアマチュアレーサー魔界の試乗インプレが雑誌の記事になるかもしれません。笑

まだ詳細はこれから打ち合わせ予定ですが・・・

色々と面白い方向に話が進んでいくといいですね!

みんなで楽しむ!これが一番!

あなたもポルシェ遊びしませんか?

一緒に遊びたい方は魔界まで♪

ポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499