STAFF BLOG

スタッフブログ

【アイドラーズ12時間耐久レース②】夏の耐久レースに参戦してきました!!

無事にスタートを切って第一ドライバーば現役PCCJパイロット!

76番手からのスタートでしたが、怒涛の40台抜き!!

36番手まで順位を上げて戻って来ました!

これにはみんな大興奮!&プジョー106のポテンシャルの高さに一同感心しきり。

その後も順調に周回を重ねておりましたが…

緊急ピットイン。フロントのブレーキパッドがやばい…

急遽その場で新品に交換をします。

かなり時間をロス…

再度走行を開始しましたが今度は…

タイヤのバースト。

タイヤの入れ替えも行います。

僕は最終に近いスティントを担当しました。

乗った感想ですが、やはりFFは独特の動きをします。

でもすごい素直な車で、アクセルコントロールで容易に向きを変えることが出来るので非常に運転が楽。

ただ無理に低いギアでアクセルコントロールでコーナーを抜けるとタイヤをこじってしまう可能性もあるので耐久の走り方には向かないかもしれません。

耐久であればどれだけタイヤを温存できるかや燃費を維持するかという部分も重要になってきます。

でも非常におもしろい車輌でした!

最終ドライバーに変わりましたが、リアのパッドももうやばい状態でしたのでとにかく完走!という監督の指示で…

無事ゴール!!

みんなの笑顔が完走の嬉しさを物語っております。

昨年のリベンジも出来ました!

耐久は本当にこの終わった後のなんとも言えない余韻が最高です。

12時間は本当に長い。12時間ずっと車を走り続けさせることなんてそうそうありません。

ましてや一応レーシングスピードです。

完走する事だったすごい事。そしてみんなで作り上げてきた車輌で12時間を走り切る。

この感動は耐久レースならではです。

これだから耐久もやめられません。笑

来年ももちろん何かしらの形では参戦致します。

皆さんお疲れさまでした。

走るポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499