STAFF BLOG

スタッフブログ

ホーネット!

皆様こんばんは!TUCグループ横浜三ツ沢店べーのそです。

 

度々当店の上空を軽快なジェットエンジン音を轟かせて飛んでいく民間ではない飛行機がいまして

 

毎回その機影が気になっていましたが、ついに写真におさめる事ができました。

1459705758852

2機編隊です。

 

どうやらアメリカ海軍のF/A-18ホーネットっぽいです!

 

対空戦闘から地上攻撃までこなすマルチロール機で使い勝手が良いみたいですね。

 

戦闘機なのに所属は海軍??と混乱してしまいますが、空母上で運用するので海軍の所属になります。

 

あのゼロ戦も正式名称は零式艦上戦闘機なので海軍機です

 

トップガンでのトムクルーズの乗機GPz900R“ニンジャ”・・・じゃなくてF-14トムキャットも艦上戦闘機なんで海軍機ですよ。

 

そういえば劇中で女性教官がポルシェ356に乗っていたような・・・

 

トップガンでも借りようかと思う園部でした。