STAFF BLOG

スタッフブログ

【Attack筑波2018】タイムアタック無事に終了致しました…

初出場のAttack筑波…

とりあえず場違い感満載でした。笑

Attackにはフリー走行とスーパーラップと言われる物がございます。

フリー走行は25分間好きな時に好きなようにタイムアタックが出来ます。(他車もいます)

スーパーラップは2周だけの計測。アウトラップ出てって2回ストレート通過でおしまい。ただ完全単独なのでクリア。

僕は初めてなので最初フリー走行で最後にスーパーラップを入れてみました。

タイムが遅い組はピットもなく端っこに追いやられております。笑

スーパーラップの1発目組。

もうエアロが普通じゃないんですよ。

みんなタイヤウォーマーでタイヤ温めて…

その2周に命を懸けます。

弊社グループ代表もスーパーラップ組。

空冷チューニングポルシェ最速記録更新を狙います。

見事に前回の自己ベストを1秒以上短縮の56.5を記録!

これはやばすぎる。タイムが出た瞬間みんなで飛び跳ねて喜んでおりました。笑

ポルシェ仲間もみんな順調にベスト更新!!

こうなるとプレッシャー大。汗

ガソリンを入れる。の巻。

出発。の巻。

初の050GSのピンタイヤ。中古タイヤでは味わったことのないグリップ力…

このグリップがどこまでいけるのか探るのに時間がかかってしまいました。

タイヤの良い所終了…笑

とりあえず僕も自己ベストは大幅更新の2秒8!

しかし。この場にいると感覚がおかしくなり、分切りが普通。的な?笑

1秒台とか調子こいた事を言っておりましたが全く見えません。すいません。笑

ピンタイヤになれて細かいセッティングをして2秒前半が出れば…って感じですかね。

でも終了後動画を見直してみるとまだいけそうな気もする。

タラレバを言い始めたらキリがないし、結果を出せなきゃなんも意味がないんです。

スーパーラップは気温も上がってしまい条件が悪く3秒しか出ませんでした…

しかし!僕はまだ諦めておりません!

次週はアイドラーズスプリント第一戦。

ここの予選で再度アタックしてみようと思っております。

あとコンマ1でもいいから縮めたい…

究極の自己満世界。笑

11日はアイドラーズ、18日はAttack筑波1000内でのTUC走行会とサーキットイベントが続きます!!

それでは引き続き自己満世界を満喫する為に頑張りたいと思います。笑

走るポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499