STAFF BLOG

スタッフブログ

新幹線に乗るとなぜかVIPな気分になるのは僕だけ?

きっと貧乏性なんだと思います。

先日仕事で名古屋まで行ってきました。

新幹線で。

ちなみに写真はありません。

名古屋に行くならブログネタになる~なんて思いながら

新幹線を降りてだいたいの人が写真を撮る駅のホームのデカイ看板みたいなやーつ。

撮ろうとしたのですが、行った日はあいにくの土曜日。ホームは家族連れなどでごった返しています。

そんな中スーツで1人ぼっち。写真を撮る勇気がありませんでした。

帰りに駅でなんか名古屋らしい物でも食って写真でも撮ろう!と心に誓いお客様の元へ。

無事仕事を終えて名古屋名物を食って帰ろう!と新幹線の時間まで物色。

みそかつもきしめんもそんなに好きじゃない。あんかけパスタ?みたいなのは謎過ぎる。

台湾ラーメン?は辛すぎる。

よし!ひつまぶし!と思いましたが高すぎる。

結果意味不明な味噌ラーメンを食いました。もちろん写真なんて撮りません。

美味い物も食えず、写真も撮れず会社に戻りましたとさ。

 

あ、そーいえば先日僕は発見してしまいました。

マスターが副業を始めたっぽいのです。

しかもお好み焼き屋さん。

どうしても写真を撮りたくてこの前をフラフラ…

お店のおばさん(恐らくマスターの弟子)が鋭い眼光で営業してきます。

さすがティーユーシーでも多くの営業マンを育てているマスター。お好み焼き屋の営業マンまで育てているとは…

危うく買わされそうになりましたが僕も一応マスターの弟子です。

魔界はかわす技も身につけているので上手くかわしつつ何か書き物を始めた瞬間を見計らって成功。

一連の流れを見ていた嫁になにがしたいの?と怒られました。

こんな写真が撮れるなら名古屋の駅のホームの看板くらい楽勝だろ!というツッコミはなしで。

マスター。頑張ったので今度お好み焼き下さい。

宜しくお願い致します。