STAFF BLOG

スタッフブログ

孤高のグルメ。~魔界編~

孤高のグルメって番組知ってますか?

おっさんがものすごっつ美味そうに飯を食い狂う番組。

これまた本当に美味そうに食うわけですよ。おっさんが。

そんな孤高のグルメという番組にも登場しているお店で非常に気になる店があり・・・

行きたい行きたいと思いつつ行けていなかったお店へついに行って参りました。

その名も。

20160509_224753

【かっぱ】

知る人ぞ知る名店です。

まるで高級割烹のようなたたずまいなのですが・・・

牛煮込みの専門店。

メニューも牛煮込みとご飯とお茶漬けとおしんこしかありません。

FB_IMG_1462944721802

入店と同時に勝手に牛煮込みが出てきます。笑

しかも薄い皿に盛りまくってあるので汁も垂れ放題。

ここでご飯のサイズを言ってごはんのみ注文します。

事前調べではBGMもなく、とにかく黙って飯を食す。飯を食ったら即座に出て行く。

ってな感じでしたので緊張していたのですが・・・

そこまで?の雰囲気でもなくおいしく食せました。

味はとにかく美味い。牛煮込みに特化した店なので当たり前かもしれませんが

肉は柔らかく煮込まれており、おしんこも美味。

決して高級な料理ではないのかもしれませんが、素朴さが最高です。

こりゃご飯がすすむ君。

最近はグループのブログでも各店ラーメン戦争みたくなってきておりますので

魔界は一歩先に行きたいと思います。

さようなら。

魔界@青木