STAFF BLOG

スタッフブログ

ガレージハウスを買おう⑮~セブンイレブンカラー?~

高見沢ふう ですー。

 

じーちゃんの形見で髙見澤家の表札をもらう約束をしておりましたが、

問題親戚問題が発生し駄目になりそうです。

テプラで作って貼っときます。

 

ガレージ内の壁のタイルがついていました!!

フェラーリの建物をイメージしました。

施工し終わって気づいたのですが

セブンイレブンカラーじゃないですかw

いやセブンイレブンはコンビニの中でも好きです。

タイルだけでなく、上の部分も赤・緑・黄色と大好きな色3原色!!

いや、よく見たらイタリアの国旗カラー&フェラーリのマークの上と同じじゃないか!!緑白赤

沖縄では長蛇の列だとか・・・

思ったよりもお洒落に決まったと感じております。

奥さんもここは大喜びでした。

問題のガレージの床で御座います。

 

認識のズレでガレージ内に傾斜がついていました。

1,66%くらいの傾斜なので、

普通に使う分にはむしろそっちのほうがいいんですが、

なんせ、御車様を並べますので平坦がいいんですね。

設計図とか見ていたつもりでしたがガレージの事を書いていたわけではなかったようで

話をしていなかったようです。やっちまった!

 

■A案

このままガレージを傾斜にする。

■B案

全体的に床を下げて平坦にする。シャッター前に3センチ程の段差を作る。

(お金が掛かる&せっかく作ってもらったものを壊すのは申し訳ない)

(ガレージを下げるので玄関に段差ができてしまう)

■C1案

高さを高いところに合わせて、平坦にし、ガレージ出口付近から強めの傾斜で調整する。

(おれのランボルギーニを入れるときにお腹を擦らないか心配。ランボはないですが)

■C2案

C1とシャッターの前に3センチの段をを作る。

段差があることにより、水が入りにくい&埃やゴキブリも入りにくい作戦!

 

段差があってもロベルタ(ボタン1つで数センチ車高が上がります)入っていればいいんでしょうが、

残念ながらノーマルの足です。残念です。

 

腹を擦るお話ですが、

ミッションインポッシブル見ました?

BMWをスピンさせて後ろからジャンプするんですが、

前からジャンプするとエンジンが地面にあたって壊れる可能性があるからなのか

ケツからジャンプしてます。

 

 

高見沢ふう