STAFF BLOG

スタッフブログ

ポルシェ中級者講座57~ポルシェ ナビ オンライン~

高見沢ふう ですー。

 

ポルシェ純正ナビと言えばクラリオン製です。

PCMはとりあえず置いときます。

パイオニアから面白いナビが発売されています。

昔からあるサイバーナビになりますが、

なんと車内がオンライン環境になるのです。

これがあれば車内でのパソコン仕事もはかどりますしお寿司、

アマゾンプライムやネットフリックスが見放題になるという画期的なナビですな。

しかもお名前はCZ911だとかCZ910だとか。

ポルシェユーザーあおってる・・・わけではないと思いますが。

月々の利用料もかなりお安め。

これは欲しい、、、。

でもナビ本体は安いものではない・・・

そこで車載用WI-FIルーターというものもパイオニアから発売されます。

(12月発売25000円税別)

しかし盲点があり、走っている間や、走った後の少しの時間は繋がるけれど、

※ 電源ON=オンラインし続けるかというとそうではないらしい。

※ 60分以上の駐車中は見れないってこと。

そうなると自分の希望から少しはずれてしまいますが縁、

それでも値段の割にはなかなかいいのではないかと思っております。

これを買ってアマゾンのファイアTVスティックを用意すれば

通勤中はオンライン化され、助手席のエアーマンはネットフリックスを見る事ができるはず!!

しかもナビと違いシガーソケットに刺すだけっぽいので、

複数台所有している我らおバカさん達にとってはありがたいっ!!

これは試す価値があると思います。

※の部分がこの車載WI-FIルーターだけの話なのか、

ナビ自体もそういう仕様なのかがわからない・・・。

パイオニアに電話してもなかなか繋がらない・・・。

パイオニアのカスタマーサービスに電話がつながりました!!

『ナビの方は止まっていてもずっとオンラインし続けるが、

車載用ルーターは取り外しができるものなので停車後一定時間後オフラインになる』

そうです。

GPSが入っているのかを聞いてみたところ、

パイオニアが新開発した機能により車の動きを検知し、

条件によりオフラインになるそうです。

特殊な取付も必要ないとのこと。

凄い、

どんな機能だろう。

Gセンサーだったら適当に本体ゆすれば・・・

でもきっとそんな幼稚なレベルではないのだろう。

とりあえずWI-FIルーターから試したいと思っています。

 

 

高見沢ふうブログ でしたー。