STAFF BLOG

スタッフブログ

フェラーリ上級者講座⑩~希望ナンバー~

高見沢ふう ですー。

 

なぜフェラーリ308のナンバープレートが318なのか、

思った以上に質問され、正直めんどくさい状況です。

ならそんなナンバーにしなければいいのですが他に付けたい番号もなかったので、

やはり318でいいと思う日々を過ごしております。

答えです。

バブルですね。

その頃に父が乗っていた328GTBです。

自分が産まれた頃に我が家にありました。

自分の一番小さい頃の思い出(記憶)は328で碓氷峠下りを走った事です。F1のテーマソングを聞きながら。

残念ながらとうの昔に手放しております。

なんか芋堀ゴンスケみたいな顔してるな。

ちょっと違う形ですが、高見沢復活シリーズでした。

 

なぜ328のナンバープレートが318だったか。

疑問に思った方は頭の回転がいいですね!

そうなんです。

その昔、

まだ希望ナンバー制度がない時代にナンバーを328にしたかったそうですが、

依頼した業者が

『アルフィの高見沢さんに328番取られちゃいました』

と言われたそうで、そんなことが318の理由です。

 

 

 

高見沢ふうブログ でしたー。